NEWS

新着情報

ホーム > もちむねこどもマリンスポーツ体験会開催!

もちむねこどもマリンスポーツ体験会開催!

9⽉11⽇(日)、用宗海岸で『もちむねこどもマリンスポーツ体験会』を開催しました。

まず始めに、海上保安庁試清⽔海上保安部交通課の方による講習会を開催。⽔辺でライフジャケットを着⽤して安全に対する備えをするとともに、波が⾼く⾵が強く(3m 以上)吹く場合は海に近づかない、海上で緊急の場合は118番に連絡をすること等、海の安全やルールについてお話ししていただきました。

用宗SUP体験会①

講習後は24名の参加者が3チームに分かれ、SUP 体験・BIG SUP 体験・⽔上オートバイクの乗船体験を実施。

用宗SUP体験会②

SUP体験では、⼀⼈⼀⼈が積極的に漕ぎ⽅を覚え、多くの⼦供達が漕げるようになりました。BIG SUP 体験では、8名の⼦供とサポートのインストラクター2名が息を合わせ、⼒を合わせながらパドルを漕ぎます。子供達も、お互いを励ましながら、笑顔で楽しんでいました。

用宗SUP体験会③
用宗SUP体験会⑤

⽔上オートバイクの乗船体験では、 2艇の⽔上オートバイに2名ずつ乗船し、広野海岸公園〜⽤宗漁港沖合〜⼤崩海岸⽯部会場橋周辺の航⾏範囲で体験を実施。子供達は普段体験したことのない⽔上オートバイによる海上航⾏を楽しんでいました。

⼦供達からは「楽しかった」「また参加したい」などの感想や、保護者からは「親の私たちも体験してみたい」との感想をいただきました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!